07 月<< 2016年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
こんばんは。舟賢です!
先日、とあるテレビ番組でスタジオに呼んでいただきました。
東京8
場所は東京(赤坂)のTBS・・・せっかくの機会だったので家族四人で行ってきました!
一応ゲストということで空港までお迎え付き・・・
東京2
楽屋&弁当食べ放題・・・だったのか!?
ちょっとした芸能人気分
東京10
やっぱりつなぎを着て収録。こんなにつなぎでテレビに出るやつなかなかいませんよ!
東京12
すいかの実食も・・・きんちょ-して手切りそうになりました
実はでんすけすいかだけテレビが2つ、他にもラジオの収録もありました。
テレビで2つぶっちゃけラジオで1つぶっちゃけました
東京14
↑ラジオのスタジオで田中みな実アナと記念撮影!
どのぶっちゃけが本編で採用されるかわかりませんがだいぶカットされそうな気が・・・恥ずかしい

*2016年7月30日(土)19:00~20:54  TBS  ジョブチューン★アノ職業のヒミツぶちゃけます!農家&漁師スペシャル
*2016年7月30日(土)18:55~18:59  TBS  もうすぐジョブチューン(関東圏のみ放送)
*2016年8月13日以降16:50~16:59  TBSラジオ ジョブチューンR(関東圏のみ放送)
もう一つ
*2016年7月29日(金)22:00~23:00  テレビ東京  たけしのニッポンのミカタ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは。舟賢です
すいかのシーズンが始まると色々なことがあります!
DSC02405_convert_20160624175345.jpg
↑出荷規格検討会を開催しました。大勢の生産者、市場関係者の方々にお集まりいただきありがとうございました。
DSC02391_convert_20160624175425.jpg
↑今年もでんすけすいかの授業を行いました。当麻小学校は1、3年生が対象です。
DSC02407_convert_20160624175316.jpg
↑宇園別小学校!当麻の子供たちは普段から植物に触れているせいか、植えたりするのがとても上手です。
DSC02410_convert_20160624175246.jpg
↑旭川デザインウィークが開催され当麻町にもお越しくださいました。
でんすけすいかの紹介をさせていただき試食も行いました
DSC02349_convert_20160624175527.jpg
↑あるテレビ番組で取材があり密着されていました。
DSC02372_convert_20160624175458.jpg
↑青○君が先生デビューです!とても上手でした
来週からも色々あるので頑張ります!


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは。舟賢です。
ついに今年のでんすけシーズンが始まりました
DSC02332_convert_20160615164121.jpg
例年同様13日の初収穫14日の初出荷には大勢の関係者、報道機関の皆様にお越しいただきました。
DSC02342_convert_20160615164153.jpg
皆様、大変お忙しいなかありがとうございました。
DSC02339_convert_20160615164046.jpg
↑今年の札幌市場の競り台もかっこよく作っていただきました
DSC02345_convert_20160615164225.jpg
気になる価格は、札幌市場”北雄ラッキー様”40万円旭川市場”ウエスタンパワーズ川端店様”50万円
高い評価に感謝と身の引き締まる思いです!ほんとうにありがとうございました。

本年度もでんすけすいかのシーズンがはじまります。
でんすけ生産者一丸となっておいしいすいかづくりに邁進しますので皆様本年もご愛顧いただけますよう宜しくお願い致します!!



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です
いま我が家では代掻きの真っ最中
ただ今日はその合間にたんぼの教室(苗の生育観察)を行いました。
田んぼの教室は”当麻土地改良区”が主催し当麻小学校の5年生を対象にした教室で年4回の開催です!
DSC01883_convert_20160509221034.jpg
実際に苗を前にしてお米の話をしたり・・・
DSC01905_convert_20160509221005.jpg
クイズ形式で答えてもらったり!
相変わらず下手くそな話だったけど5年生の明るいノリに助けられました・・・
今回は、テレビと新聞が取材で来てくれていましたが代表した生徒はしっかりと答えられていましたよ
久しぶりにトラクター以外の仕事で楽しかったです
お世話になった土地改良区の皆さん、当麻小学校の先生方、5年生の皆さんありがとうございました!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは。舟賢です!
あっという間にこどもの日になりました
DSC01864_convert_20160505130121.jpg
今日の主役です。
もう鯉のぼりも12歳になり何度かの脱走を繰り返しボロボロになりましたが元気に泳いでます
子供の成長も早いけどこの人たちの成長も目を見張ります
DSC01872_convert_20160505130151.jpg
すいかちゃん
こちらも順調で6月上~中旬に収穫できそうです
DSC01873_convert_20160505130222.jpg
今年初めてやってみた水稲の苗床鎮圧育苗です!
DSC01875_convert_20160505130255.jpg
全然問題なし!例年よりもいいくらい
ものは試しと言うけど何事も挑戦することは大事ですね!
DSC01881_convert_20160505130328.jpg
↑”田んぼの学校”用の苗です!
6月2日の田植えに向けて先月の29日にまいたばかりです。
子供たちが見学に来る9日までにどのくらい大きくなるかな
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
