06 月<< 2013年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
今晩は。舟賢です!また今週も色々やっちゃいました《゚Д゚》
7月21日 ウエスタンパワーズさんの店舗で試食販売を行いました!
fc2パワーズ2
大変お忙しい中、旭川丸果のS末さん、運営委員の皆様のご協力頂きありがとうございました!
また試食していただいた皆さまにも激励いただきありがとうございました!
fc2パワーズ1
↑PRだか食べに来たのかわかりませんΣ(゚д゚lll)
7月22日 旭川ケーブルテレビポテトの取材がありました。
fc2ポテト2
fc2ポテト1
森田さんうまく突っ込み入れれなくてすいません。
8月10日頃放送されるそうです。
7月23日 ジンギス・・いえすいか部会目慣らし検討会を開催しました!
出荷もピークを迎え、今一度規格の確認と日頃の労をねぎらいましたヽ(´▽`)/
お疲れのところ皆さん参加していただきありがとうございました!
7月25日 TPP交渉参加に断固反対・・・いっぱい歩きました。
 さてさて最近色々な変化があるので報告します!
1.作型がハウスから露地へ変わりつつあります!うちは露地が多いのでこれからが勝負です(T▽T)
2.でんすけ担当者が坊主になりました笑
   fc2意見交換会
 なにか反省したのかな?それにしてもいい形だ(゜д゜)
3.軽トラからハイエースに変わりました!
  fc2日下さん
 K下先輩、やっぱり色は黒なんですね!さすがです!!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類



G O O D!!!!!Smile(^.^)



ikke.
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類


ピークです。

ikke
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!すいかの出荷もピークとなってまいりましたヽ(´▽`)/
今週も色々あるのでまとめてアップします!
7月11日 当麻小学校、宇園別小学校で2回目のすいか授業をおこないました。
fc2宇小2回目
今回は、ツルの誘引。交配の作業を行いました。
各校で10個前後のすいかがなっています。
7月12日 立ち会い検査、地域別意見交換会が終了しました!
fc2意見交換会
圃場をお借りした方々、大変ありがとうございました。
手前の黒いのははすいかじゃありません。
7月13日 娘の幼稚園で夕涼み会がありました。
fc2すいか男
みんな浴衣や甚平が似合っていましたよ!
すいかもこれくらい黒光りさせたいものです!
7月17日 当麻小学校3年生がすいかの授業でやって来ました!
fc2当小授業4
すいかの質問を受けたり・・・
fc2当小授業1
すいかを収穫したり・・・
fc2当小授業2
すいかを運んだり・・・
fc2当小授業3
みんな興味津々です!
fc2当小授業5
最後にみんなにでんすけを食べてもらいました!少しでもすいかが好きになってくれたらいいですね!
7月18日 日本農業新聞の取材がありました。
fc2農業新聞
いつ掲載されるかわかりませんがぎこちない写真が載っていても笑わないでくださいね・・・
そんなこんなの1週間でした。☆GOODNIGHT☆(;д;)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今日で立会い検査と地域別意見交換会が終了しました!(^ー^)ノ

忙しい時期に集まっていただきありがとうございました!意見交換会で得た情報を今後活かせていけると今よりもっともっと良い部会となりますね!
こういう機会を増やしていけるようにしたいです(^.^)

つぎは目慣らし会が待ってますのでまた多くのご出席お願いします♩
集合写真も撮ろうと思ってるのでたくさん来てくれるとうれしいです!

では明日の選果に備えて寝ます~デハデハ


でんすけ部会、エンジン全開~!!!!!
ぶぅぉぉおおおお!


ikke
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!今日も色々ありました!
AM7:00 NHKの方が取材にこられました!
fc2 nhk取材
11日の夕方放送されるそうです!内容はまだ秘密ですヽ(・∀・)ノ
AM11:00 すいかの立ち会い検査がありました。
fc2立ち会い検査
数回に分けて生産者自ら検査員となりチェックします。
PM2:30 地域別現地研修会&意見交換会がありました。
fc2現地研修2
このパパラッチにはいつも撮られてばかりなのでたまにとってあげましょう。
お手本のような圃場を見せて頂き勉強になりました。

事件はその帰り道起きました《゚Д゚》
fc2現地研修1
またすいかドロボーです《゚Д゚》
IKKE内緒にしてあげるから今度なんかおごってねヽ(・∀・)ノ
ではでは
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!
今日、旭川の気温何度だったか皆さん知ってますか!?
16時の時点で32℃だそうです《゚Д゚》暑いわけです!
fc2ハウス暑い
遠くから、舟賢の家のすいかのハウスを撮りました!
見るからに暑そうです《゚Д゚》きっと40℃くらいあるのかな?
もちろん舟賢はハウスには近づきません!痩せたら困ります!僕の体には維持費がたくさんかかっているので
簡単には痩せられません!
そんな時、いいタイミングで振興局の方が視察に来てくださいました!ラッキー
fc2視察
IKKEは奥のエアコンの効いた部屋で仕事をしているフリをしています。
昨年多くの支援を頂き最新の選果システムを導入しました。この選果機、実は日本でここにしかない特徴があるんです。なんと糖度計が2台、違う箇所から測定します!この厳しい選果ラインを合格したものだけがでんすけすいかのラベルを貼ってもらえます!まだまだすごい機能もΣ(゚д゚lll)そのうち紹介したいと思います。
ではでは
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!先日お知らせした”GaGaGreenmarket vol.1"天候にも恵まれ大勢の方が
お越しくださいました!
fc2 試食1
初の試みとなる、でんすけすいか無料試食も予定通り行いました!
30玉500食分用意しましたが30分足らずでなくなってしまいました。
fc2試食3
なかには、こんなに美味しいすいかがあるんだ!とかどこに行ったら買えますか?とか嬉しい声も(´∀`)
fc2試食2
もっともっとやれることはたくさんあるなって感じた1日でした!
お手伝いいただいた皆様も大変お疲れ様でした~!次回も頑張りましょう・・・次回!?
詳しくはもう少しお待ちください!ではでは
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!今日の道新で掲載されましたが、昨晩”当麻農業未来創造TEAM”
設立総会が行われました!
fc2 未来創造
どういうわけか、朝から皆さんにとてもいじられるんです《゚Д゚》そう、その理由は新聞の写真です!(一番手前)
最近色々な場面でメディアに取り上げてくれるおかげで、新聞に出てもあまり反応がなくなってきましたが、今回は違います!!!みんな、この見えそうで見えないのが気になるのかすごい反応です!今度から頭だけ載せてもらうかな(T▽T)
さてこの未来創造TEAM、当麻町と当麻農協のバックアップのもと立ち上げられました!
詳しい内容は新聞の記事通りなんですが当麻って本当にいいところだと実感する事業なんです!他の市町村、農協ではできないような事を実現してくれます。私も、せっかく13人の委員の1人に選ばれたのだから、微力ながら頑張りますm(_ _)m
お知らせ 今月7日に当麻スポーツランドにおいてフリーマーケット
  GaGa Green market vol.1
が開催されます!とても楽しいイベントになりそうですヽ(´▽`)/13:00からでんすけすいかの試食も行います。是非皆さんお越し下さい!詳しくは 当麻町GaGaで検索!  10:00~16:00(雨天決行)   
ではでは
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは!舟賢です。最近何かと行事が続いてますm(_ _)m
今日は札幌市立藻岩北小学校の6年生が修学旅行の研修先として来てくれました。
fc2修学旅行1
恒例のすいかクイズも行い、みんなにすいか博士になってもらいました!
fc2修学旅行3
fc2修学旅行2
収穫体験も行い代表の生徒6名の方に実際に収穫していただきました!
短い時間ではありましたが修学旅行の思い出としてでんすけすいかのことも思い出してくれたら嬉しいです!
実は今回時間の関係で、畑ですいかの試食はできませんでした。子供たちも少しがっかり・・・
が!しかし、実は内緒で今日宿泊するホテルにもう届けてあるんです!
みんな喜んだかな!?見たかったな~《゚Д゚》楽しい修学旅行になるといいですね!
昨日は、丸果札幌青果株式会社の新入社員の方が5名実習に来て下さいました!
うちには果実担当のN崎さんI藤さんがきました。ガチで仕事してもらいました。
みんな情熱を持った好青年たちです!将来この中からでんすけ担当になる人もいるかもしれません!楽しみです。
夕方はJAの施設で”集荷場祭り”がおこなわれました。生産者、市場関係者、仲卸関係者、各行政機関、JA職員が一同に会してジンギスカン等をたべました。遠いところいらしてくださった皆さま大変お疲れ様でした。
一昨日は、・・・色々ありすぎて忘れました。今度からは忘れる前にアップしたいと思います。ではでは
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
