10 月<< 2013年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
こんばんは。舟賢です。
もう数日前の話になりますが、当麻農協青年部の視察研修に参加しました!
研修先は、今の北海道米の礎を築かれた開発肥料株式会社の稲津先生。
そして札幌丘珠で通年で葉物の生産をされている㈱アド・ワン・ファームさんを見学してきました。
fc2青年部研修1
fc2青年部研修2
ケイ酸を利用して良食味米を作ることも、施設を使った野菜の栽培もこれから重要な技術になることは間違いありません!大変良い研修となりました。ありがとうございました。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは~いっけです!ぼくも30周年記念旅行に連れて行ってもらえました(^-^)
九州はやっぱり北海道よりあったかくて過ごしやすかったですね☆

北海道ではみれない?のでちょっと感動しました。


木はおいといて、
ほかには、



あら、誰か写り込んでるぅ…








3泊4日はあっという間におわってしまって帰ってきたら雪が積もっていてびっくりです(⌒-⌒; )

今回旅行に行けたことは本当に貴重なものになりました!感謝です。ありがとうございました。



いけもん.
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
舟賢です!でんすけすいかが栽培を初めて30年!というわけで記念旅行にでかけました。
行き先は九州北部。総勢27名で3泊4日の旅でした。
fc2記念旅行2
まずは熊本。いたるところにくまモンが(*゚▽゚*)
でんすけにも欲しいですね。こういうの・・・ぐふふ
fc2記念旅行1
やっぱり城は欠かせません!
fc2記念旅行3
この2人もでんすけすいかに欠かせません!ハマりすぎですΣ(゚д゚lll)
fc2記念旅行4
フェリーに乗って長崎へ!九州も広いですね!
fc2記念旅行5
ハウステンボスも行きました。
fc2記念旅行6
福岡では屋台巡り。偶然同じ屋台の向かいにK原先輩夫妻が・・・
K原先輩、地元の九州男児みたいでなかなか気づきませんでしたよ!
fc2記念旅行7
最後は太宰府天満宮へ。娘もガイドデビューです。
あっという間の4日間でした。疲れたけどとっても楽しかった!
なかなか簡単には行けないけどまた部会のみんなで行きたいですね。
みなさんお疲れ様でした!
あ そうそう、今回の旅行で気づきました。
夫婦で行った方々、みんな夫婦仲の良いこと( ´艸`)ムププ
すいかも甘くなるわけだ!勉強になります!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは。舟賢です!
昨日、食育でお世話になった宇園別小学校の収穫祭へ招待されいっけと2人で参加しました。
fc2宇小収穫祭3
小学校で収穫された米・人参・じゃがいも・とうもろこし・枝豆・かぼちゃを使った料理をご馳走になりました。
fc2宇小収穫祭2
じゃがいものスープ、とうもろこしのスープ、人参のホットケーキ、カレーライス、
全て生徒の皆さんで栽培し調理したそうです(*゚▽゚*)とってもおいしかった!!
お米も刈取り、脱穀まで全て作業したそうです。
fc2宇小収穫祭1
多くの参加者がいましたが皆満足のようでした。
こういう活動ってとってもいいですね。
宇園別小学校の皆さん素敵な時間をありがとうございました!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!
昨日の昼に販売PRに行っていた八王子から帰ってきました!
今回、生産者、事務局合わせて12名で八王子市のスーパーアルプスでPR販売を行いました!
fc2八王子2
連休中のお忙しい中対応いただきましたスーパーアルプスの皆様大変ありがとうございましたm(_ _)m
もう4回目の訪問ですがほんとに良いお店でうちの近くにも出来ないかといつも思います。
詳しくは☛http://www.superalps.co.jp/
夕方からすいか生産者のK原先輩の結婚披露宴がありました。
旭川空港が霧のため新千歳へ到着地変更の条件付きでしたが無事旭川へ!間に合ってよかったヽ(・∀・)ノ
とっても良い結婚式でしたよ!これからもお幸せに!!
そうそう、ちょうど八王子にいるとき日本シリーズと重なりました。
やはりジャイアンツファンが多いですね。
増DAバイヤーまた来年高尾の山で戦いましょう!
fc2八王子
また太ってしまった・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
fc2総会
こんばんは!舟賢です。
平成25年度定期総会、大勢の方の参加をいただき無事終了することが出来ました。ありがとうございました☆彡
昨日はとてもPCをいじれる状況でなかったので・・・
舟賢は前の方にいたので最中の写真はありませんが、いい雰囲気の中終了することができました。
ほんとに早い1年でしたが、今年の反省を生かし来年度も突っ走ります( ´艸`)ムププ
ステージに、食育で出会った子供たちの絵を飾りました。ちょっと学芸会チックだったけど自分の子供や孫の絵もあり好評でした!
明日から八王子市で当麻産今摺り米の販売PRに出かけます!
八王子市にお住みの方は是非スーパーアルプス八王子駅南口店&はざま店へ!!
薔薇あげちゃいます!(ΦωΦ)フフフ…
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
