05 月<< 2014年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
こんにちは。一日漁師舟賢です!
今日朝一すいかの出荷を終わらせて午前中子供の野球の練習試合を見に行きました
試合はお昼で終わりましたが・・・なんか天気もいいしこどもの日からまる二ヶ月子供と遊んでないし
仕事休んで留萌に行っちゃいました
日曜ということもあり黄金岬はすごい人(゜д゜)
fc26292.jpg
でもめげずに4人でカニ10匹ヒトデ4匹ヤドカリ少々坂本さん5人・・・!?伊香牛の先輩に遭遇・・・
なんでこんなに大勢人がいるのにわざわざ背中合わせでかに釣らなきゃならんのか・・・ま、お互い様ですね
坂本先輩もこどもの運動会が終わって2ヶ月ぶりに休んだそうです・・・お互い体に気を付けましょうね!
fc26291.jpg
その後砂浜で遊んでアイス食べて帰ってきました
久々にリフレッシュできた一日でした!また明日から頑張ろっ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!
今日は貴重な体験をさせていただきました。
STVラジオ”日高晤郎ショー”で、でんすけすいかが紹介され番組に参加させていただきました。
fc26281.jpg
一応ゲストということでだいぶ晤郎さんにいじってもらいましたヽ(´▽`)/
fc26282.jpg
しかも1番前の特等席に座ることができました!
fc26283.jpg
もちろん晤郎さん、スタッフの皆さん、お客さんの分の試食も持って行きました。
大好評で良かったです!
最初は緊張するかと思いましたが、次第に晤郎ワールドに引き込まれ緊張することなく楽しい時間が過ごせました!
今回、機会をくださった町長をはじめ関係者の皆様ありがとうございました!
ただ残念なのが今回途中で退席したので一緒に写真が取れなかった・・・
今度リベンジしたいと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは!舟賢です。
今日も色々ありました。
fc26251.jpg
北海道新聞の社会面に3回の連載ででんすけすいかが特集されました!
”さらなる高みへ”いいタイトルですね( ´艸`)ムププ
今回が2回目で明日が最終回です。
午前中”イチオシ”という番組の取材がありました!
fc26256.jpg
fc26255.jpg
fc26253.jpg
fc26254.jpg
存在感抜群です!!!
いや~今日のでんすけくんはいい動きしてました☆彡
昼から最後のすいかのツル整理を行い今日の仕事終了と思いきや・・・
fc26252.jpg
うちの奥様の命令ですいかの汁絞り(゜д゜)
これで何か作るそうです・・・
お楽しみに!?
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは!舟賢です。
昨晩”平成26年度でんすけすいか出荷規格検討会”無事終了しました。
fc26242.jpg
多くの生産者の方、荷受市場、関係機関の方々の参加を頂き終了しました。
大変お忙しい中多くの方々の参加ありがとうございました!
fc26241.jpg
少し前になりますが幼稚園でも”すいかの授業”行いました
もう完全に幼稚園ではすいかのおじさんと呼ばれています・・・
今日ぐらいからすいかの出荷量も増えだんだん選果場も賑やかになってきました☆彡
生産者の皆さん体に気をつけて頑張りましょう!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
舟賢です!今日、当麻小学校、宇園別小学校で昨年から行っているすいかの出前授業を行いました!
fc26121.jpg
看板もリニューアルして今年も頑張ります!
fc26122.jpg
今年も当麻小学校の1年生、3年生、宇園別小学校の全校生徒を前に行いました。
一緒に連れて行ったでんすけくんもすごい人気です!
fc26124.jpg
今年も恒例すいかクイズを行いました!
今年はNHKが取材に来てくれました。子供たちも緊張していましたね~!
fc26127.jpg
池田先生も2年目でかなり慣れてきました!
fc26123.jpg
でんすけくんもたまにサボります・・・
fc26125.jpg
”でんすけくん2人”とか”でんすけくん&ドラえ○ん”とか子供達にコンビ名もつけられました・・・
fc26126.jpg
いつまでたっても上手に先生できませんが子供達楽しんでくれたかな?
でんすけすいかのこと好きになってくれたら嬉しいな!
子供達と今年も3つの約束をして今年はみんなにすいか係の名刺をプレゼント
次の授業で会えるのが楽しみです☆彡
3つの約束の内容は・・・秘密です
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは!舟賢です。遅くなりましたがでんすけすいかの出荷が始まりました
10日のセリでは札幌で1玉が30万円、旭川では1玉35万円が2箱!あわせて100万円(゜д゜)
感謝の気持ちと身の引き締まる思いでいっぱいです。
fc26101.jpg
札幌市場では北広島の三井アウトレットモールにある”北海道ロコfarmvillage”さん!
旭川市場では旭川の”ウエスタンパワーズ”さん!同じく旭川の”ホクレンショップ豊岡店”さんが落札してくださいました!
ありがとうございました
fc26103.jpg
でんすけくんもこの日市場デビュー!!
fc26102.jpg
本年もこの初セリをするにあたり旭川、札幌両市場の皆様大変お世話になりましたm(_ _)m
これから出荷も本格的になりますがこの日頂いた成果におごる事なく生産者一丸で美味しいでんすけすいかを出荷しますので皆様今年もよろしくおねがいします
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類




出撃!




いっけ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です!
あしたからいよいよでんすけすいかの収穫が始まります
そんな中舟賢は仕事をサボってまさかの・・・子供の野球観戦(゜д゜)
fc2681.jpg
初めての練習試合どうしても見たかったんだもん
いいとこ悪いとこいっぱいあったけど勝てて良かった
自分の子供の打席ではどうしても熱くなってしまいます・・・
そのせいかこの間、北海道を代表する暑い男に選抜されました( ´艸`)ムププ
fc2682.jpg
いやぁ~見るからに暑そうです。みんなに演技を褒められましたが・・・違いますガチで暑かったんです。
涙は出せませんが汗はすぐ出ます!たまには役に立つもんです!
これからは”暑い男”ではなく”熱い男”を目指します
でんすけくん1
さぁ明日からすいかの収穫です
最近色々役を頂いて自分でも信じられないくらい急がしい日々が続いてますがもう一段ギアを入れ替えて突っ走りたいと思います!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
最近のでんすけ部会はというと

5月上旬には現地研修会を行い



今月の上旬にも現地研修会を行いました!5月下旬からついこの間までは暑かったですね~(ー ー;)30℃を超える日が数日続いてまいりました(b_d)



そして先日、今年度のでんすけすいか初出荷に向けて各関係機関の皆さん立会いのもと試し切りを行いました!
種も黒く、糖度も高く乗っていました(^_^)
でんすけ特有のシャリ感もあり今年度も美味しく美味しく育ちました☆

初収穫は明日、6月9日月曜日、
初出荷は6月10日火曜日となります!

3月24日に初定植をしてからあっという間にこの時期が今年もやって来ました!いよいよというワクワクとドキドキがまぜまぜですね!




今年度も「でんすけすいか」ご愛顧のほど宜しくお願い致します!!(^_^)



いっけ


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
