02 月<< 2015年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
こんばんは。舟賢です!
昨日、平成27年最初のでんすけすいか苗の定植作業行いました
今年も4軒の農家がボイラーの入ったハウス7棟に998本の苗を植えました。
fc2153244.jpg
fc2153243.jpg
fc2153242.jpg
fc2153241.jpg
今年も6月中旬の出荷を目指し栽培が進みます。
皆様のお口に入るまでもう少しお待ちください。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類


本日、無事に加温4件の初定植が終了しました!
天候にも恵まれて最高の定植日和となりました(^-^)

総本数で998本の苗がうわさりました(^-^)

今後、順次定植作業が開始され今年も本格的に始動となりますっ!



これから出荷が終わるまで風邪は引けません!


体調には十分注意して夏を迎えましょう( ´ ▽ ` )ノ




では、、


ikkkkkke
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは舟賢です。
昨日、今年一回目の栽培講習会を開催しました。
fc2153191.jpg
↑写真の撮り方がイマイチで人がまばらにしかいないようですが手前に大勢いました!
参加頂いた皆様忙しい中ありがとうございました
講師はお馴染み普及センター杉浦さん!
fc2153192.jpg
残念ながら今月いっぱいで定年退職となり今回が最後の講師となりました。
色々と試験を行っていただき多くの成果を残していただきました。
長年に渡り大変お世話になりありがとうございました。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

初定植の予定日です‼︎
苗はこのとおり~~(^-^)


スクスクと生育してます☆

あとは地温と相談して植えてあげたいですね~







今年も始まりまっす!

よろしくです‼︎

いっけ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは舟賢です!
当麻町は一昨日から猛吹雪が続いています
fc2153123.jpg
↑せっかくハウスの周りも溶けてきたのに・・・
fc2153126.jpg
↑一晩でこのとおり
fc2153121.jpg
fc2153122.jpg
↑この間まで砂利が出ていたところもこのありさま・・・
降った雪の量はさほどでもないんですが、吹きだまり易い場所は1m以上たまっています
fc2153125.jpg
↑ハウスの中は3月7日に荒く起こして
↓明日マルチをはる予定です
fc2153124.jpg
この雪は明日の朝までみたいです!ハウス農家のみなさん頑張りましょう
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは。舟賢です
今年の冬は結構本を読みました。なかなか時間がなくて読めなかった本等々・・・
TPPの本や話題のピケティ、すいかの本などは欠かさず読みます
もうそろそろ仕事も本格的になるので最後に選んだのがこの本
「人間にとってスイカとは何か」臨川書店・・・fc2153011.jpg
昨年出版されていましたがマニアックすぎて知りませんでした。
でもこの本すごい賞をもらっています。「第7回 日本タイトルだけ大賞」で大賞に輝いています
なのにコーチャンフォーにもないジュンク堂にもないやっとアマゾンで最後の1冊をゲット!
内容はタイトルそのままです・・・
でも子供達の前でよくすいかクイズするのでネタは大量に仕入れられました( ´艸`)ムププ
また一歩すいかマニアに近づきました
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
