09 月<< 2015年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
こんにちは。舟賢です。
昨日まで”スイカヤングサミット”に参加していました
場所は東京大田市場
fc21510313.jpg
全国各地の産地、市場関係から100名以上の集まる会議でした。
fc21510315.jpg
事前に産地紹介を頼まれてはいましたが・・・えっ10分も
fc21510314.jpg
考えていた1分の内容を無理やり10分に引き伸ばしなんとか終了
自分の産地ならなんとか喋れるもんです。
1泊2日の会議でしたが、ヤングならではの課題やテーマなどとても有意義な会議でした。
準備してくださったサミット役員の方々、㈱萩原農場の皆様大変ありがとうございました。
その後飛行機が最終しか取れなかったので都内をウロウロ
fc21510316.jpg
昼は東京駅前のビルでラーメン!店の名前はば・い・こ・う・け・ん
東京のど真ん中で旭川ラーメン食べてきちゃいました・・・でもおいしかったです。
fc21510311.jpg
↑家に帰るとこの有様(2日分)・・・最近家を開けると山のように書類や郵便が溜まってます・・・
早く片付けねば・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは!舟賢です
とうとう今日雪が降りました
fc21510255.jpg
↑うちから見えるスキー場も白くなりました。
でもじつは旭川は今日初雪ではなく10月13日に観測済みだそうです
fc21510257.jpg
我が家は今年暗渠工事やってますがさすがに今週はお休みかな?
fc21510251.jpg
煙突掃除も先週終わらせておいてよかった!
fc21510252.jpg
ピカピカになりました
fc21510256.jpg
今日はうちの長男の学習発表会!5年生にもなるととても上手ですね
天気が悪かったので心置きなく見に行くことができました!
旭川の根雪の平年は11月22日だそうです。まだまだ仕事残ってるから頑張らねば・・・でも会議もいっぱいだ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちは。舟賢です!
当麻町はこのところめっきり朝晩寒くなってきました。
fc2151082.jpg

普段ならもうそろそろ稲刈りも終了している頃です・・・毎日天気が悪くなかなか進みません
そんな中今年は色々な稲刈を体験しました!
fc2151081.jpg
専務と稲刈をしました
スパンコールで稲を刈る人は生まれて始めて見ました
でもとても上手でしたよ!お正月ころどこかで放送されるみたいです
fc2151083.jpg
昨日は田んぼの学校の稲刈りがありました!
280人で同時に刈るのも初めての体験です!
お手伝いいただいたボランティアのみなさんありがとうyございました
fc2151084.jpg
夏の終わりにデジカメを壊してしまい色々あって少しいいカメラを買いました
やっと使いこなせるように・・・これからは綺麗な写真を載せれるように心がけます。
まず稲刈りを終わらせなければ・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
