02 月<< 2016年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
こんばんは舟賢です。
本日、でんすけすいかの初定植を行いました!
午前中、好天にも恵まれ絶好の定植日和となり、4軒の農家が作業を行いました。
DSC01714_convert_20160324202323.jpg
DSC01716_convert_20160324202406.jpg
DSC01722_convert_20160324202436.jpg
今日は4軒で約1000本の苗が植えられました。
DSC01711_convert_20160324202245.jpg
順調に行けば6月上中旬には収穫できる見込みです
まだまだ朝晩冷え込みますが、風邪等ひかぬよう頑張って作業しましょう!


DSC01704_convert_20160324202204.jpg
↑ちなみにでんすけすいかの苗は全てJAの共同育苗施設から出荷されたものを使っています。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんばんは。舟賢です3月16日に、今年初の”でんすけ部会現地研修会”を開催しました。
講師には、農業試験場、普及センター、奈良県の萩原農場より来ていただきました。
大変お忙しいなかありがとうございました
DSC01562_convert_20160319222844.jpg
非常に天気が良く、農作業日和だったので出席者数が心配でしたが・・・なんと過去最高・・・いやびっくりしました
講師の先生の話もとても勉強になるのでこの出席率になったと思います
このモチベーションのまま夏まで行けるときっと良い成果につながると思います!生産者の皆さん頑張りましょう

17日には、娘の幼稚園の卒園式がありました
DSC01681_convert_20160319222737.jpg
あっという間の3年の幼稚園生活が終わりました
まだまだ子供ですがあっという間に中学生になって大人になるのかなぁ
嬉しいような、悲しいような・・・

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
